霧島温泉郷デート体験記!高千穂牧場、まほろばの里も併せて疲れを癒そう!

はじめまして。

 

私は約10年ほど前にその当時付き合っていた彼女と霧島市方面にドライブデートに出かけ、その帰りに霧島温泉郷に行きました。

 

その時の様子をご紹介させていただくとともに、これからカップルでデートを計画される方々の参考になれれば幸いです。

スポンサードリンク

 

霧島温泉郷に行こうと思った経緯は?

 

そもそもは霧島温泉郷の先にある高千穂牧場にドライブデートした帰りにぜひ立ち寄ろうと彼女が言い出したことがきっかけでした。

一日かけての綿密な彼女のプラン通りに実行するために、それぞれ念のためにシャンプー・リンスやバスタオル、替えの下着などもしっかり準備して出かけました。

 

霧島温泉郷で特によかった点は?

 

高千穂牧場で隅から隅まで楽しみながら歩き回った帰りに立ち寄ったので結構足が疲れていたのか彼女は足がむくみ、私は若干の筋肉痛になりかけてました。

 

温泉につかることで体中の血行が良くなり、筋肉がほぐされていくようで温泉から帰るころには足の痛みもだいぶ引いて、.温泉の効果を身をもって体感できとてもよかったです。

 

また温泉はあえて混浴できるところを選びました。

 

正直二人で一緒に温泉につかるというのはとてもドキドキし恥ずかしかったのです。

 

それよりも温泉に疲れた体を浸し、ふたりゆっくりとしたまるで時間が緩やかに過ぎていくかのような空間の中でとても幸せなひと時を過ごせました。

 

霧島温泉郷で気を付けたほうが良い点は?

 

霧島温泉郷は鹿児島県でも有数の温泉市街地ですので、コース的には案内標識などがありますのでわかりにくいという事はないかと思います。

 

ただいろいろと旅館やホテルがあります。

 

行くとなれば事前にどのような旅館・ホテルで日帰りプランでどのような温泉があるのか下調べしておくとより一層楽しめるのではないかと思います。

 

 

ちなみに私たちが言ったときはさほど込み合ってはおりませんでしたが、旅行シーズンなどは多くの旅行客などでにぎわうため、 カップル二人でゆったりとした時間を過ごせない可能性もあります。

 

そのあたりも下調べしておいて損はないかと思います。

霧島温泉郷のデートプランと感想は。

 

デートプランとしては事前に彼女が一日かけて霧島方面で楽しめる綿密な計画だてがありましたので私はほぼ任せっきりでした。

 

温泉だけでは一日過ごすことは難しいと思われる方もおられるかもしれませんが、私たちのように車で少し進めばその先には高千穂牧場もありますし、まほろばの里というちょっとしたテーマパークなどがあります。

 

それに一日遊べば体も疲れます。

 

その疲れをとるためにも霧島温泉郷で温泉につかり温泉で体を癒すというプランは絶妙だと思いました。

 

一日自然たっぷりの環境で彼女と楽しめた事で、心身ともにとてもリフレッシュできました。

 

霧島温泉郷周辺のおススメの食事場所や名物について。

 

私たちは高千穂牧場のデート帰りに疲れをいやすために霧島温泉郷に立ち寄ったものですから、正直ここでは食事をしておりません。

 

しかし周辺のおすすめという事であれば高千穂牧場のすぐ近くの霧島たまご牧場というところで
食事をしました。

 

まさに自然の中にある広々としたレストランで小さなお子様連れのご家族など結構いらっしゃってました。

 

私も彼女もここではオムライスをチョイス。

 

とてもおいしかったです。

 

これから霧島温泉郷に行こうと考えている同性の方へアドバイスをお願いします。

 

温泉デートの醍醐味は私たちは疲れ切った体をいやすという一番の目的でした。

 

もちろん家で入るお風呂などとは比較にならず、山々に囲まれた自然たっぷりの温泉で普段は味わえないリラクゼーション効果を体いっぱい味わえて、心身ともにリフレッシュできます。

 

混浴できる温泉も結構あると思いますので、カップルで行かれる方は是非ご検討ください。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

指宿温泉祭2019年度とデート体験記について!

NO IMAGE

おはら祭り2019とデート体験記について。

NO IMAGE

鹿児島城(鶴丸城)デート体験記!翔ぶが如くの撮影舞台にもなった!

NO IMAGE

奄美の里デート体験記!大島紬は鹿児島県の伝統工芸品として有名!

error: Content is protected !!