はじめまして!神奈川県横浜市在住のよたと申します。
私は、彼氏と福島県福島市で行われた「ふくしま花火大会」に行ってきました。
きれいな花火を2人で見上げて、とってもロマンチックでしたよ。
そんなデートの内容を皆さんにもご紹介したいと思います。
目次
ふくしま花火大会に行こうと思った経緯は?
夏休みということもあり、実家に帰省していたので、彼氏も呼んでこの花火大会に行きました。
小さいころに何度か行ったことがあるので、実際に行われる「信夫ヶ丘球場」で見ることも、穴場も知っていたので、彼を誘いました。
ふくしま花火大会で特によかった点は?
早く球場に向かって、お金を払ったので球場内でゆっくり座って花火を見ることができました。
先に屋台で食べ物を買って、食べながら花火を見ることができてよかったです。
何年かに一度は雨のせいで延期になったり、花火が水にぬれてしまって中止になったりと問題の起こりやすい花火大会だったのです。
ですが私たちが行ったときには延期もなく、いい天気の中で見ることができました。
花火大会というと、人が多くて立って見る人や、地べたに座ってみる人が多いと思いますが、800円を支払えば球場内の席に座ってみることができるので、とても落ち着いて見ることができました。
ふくしま花火大会で気を付けたほうが良い点は?
席に座るにはお金がかかります、先着順なので少し早めに行ったほうが安心できます。
また、信夫ヶ丘球場へ行くには車のほうがおすすめです。
福島駅と信夫ヶ丘球場のバスは臨時でたくさん出ていますが、それでも混みます。
行きは早めに行くとそうでもないのですが、帰りは行列です。
福島駅から電車で帰りたい人は、電車の本数も少ないので気を付けたほうがいいです。
予定より帰りはだいぶ遅れることを覚悟したほうがいいと思います。
また、天気によっては花火大会が延期、中止になることもあります。
川が近いので、どうしても天候に左右されてしまいます。
HPを確認してから向かってください。
ふくしま花火大会のデートプランと感想は。
小さいときに見ていた花火よりも、彼と一緒に見ることでとてもきれいに目に映った気がします。
大人になってからも綺麗だなと感じました。
震災があってから、より福島のことを好きになれた気がします。
夏の花火大会なので、浴衣を着ていきました。
浴衣デートにもおすすめです。
延期や中止がなくてよかったと思います、彼の仕事もあるので日程がずれたらいけなかったと思うので…。
人は多いし、バスは混むし、暑いし、夏って嫌いだなって思っていましたが、花火を見たらそんなことは忘れてしまいました。
大きな音を立てて消えていく花火、とてもノスタルジックな気持ちになりました。
ふくしま花火大会周辺のおススメの食事場所や名物について。
福島駅周辺にはいくつも飲食店やお土産やさんがあるので、困らないと思います。
福島の名物といえば「円盤餃子」です。
お店によって焼き方も異なり、油でかりかりに揚げ焼きしたものや、オーソドックスな餃子まで、たくさんあります。
飯坂温泉駅周辺にお店が多いですが、福島駅周辺でも食べることができます。
お土産におすすめなのは、三万石の「ままどおる」「エキソンパイ」、柏屋の「薄皮饅頭」「檸檬」などです。
駅の中で買うことができるので、お土産にもおすすめです。
これからふくしま花火大会に行こうと考えている同性の方へアドバイスをお願いします。
福島の夏といえば、この花火大会です。
もちろん信夫ヶ丘球場で見ることもおすすめなのですが、土地勘がある程度ある人なら、球場ではなく、人が少な目な川の対岸で見るのもおすすめです。
屋台などにぎわっているところには行けませんが、そのぶん落ち着いてゆっくりながめることができますよ。
夏だからこそかわいい浴衣を着て、彼氏と一緒に花火大会デートをすることをおすすめします。
最近のコメント